ブログ始めました!

ブログ始めちゃいましたー

このブログをご覧になったあなた、初めましてbean-elfです。名前はとりあえずidのままやっていこうかなって感じです。最近ニートな生活を送ってて、本読んだり勉強を始めたりしていろいろな知識をインプットしてきたので、それを皆さんに発信したいなと思いブログをはじめました!ついでに正直文章を書くのが苦手なのでブログを通じて作文能力を上げられればと思います。

趣味

このブログのメインテーマですね。基本的に趣味分野では本の紹介、レビューをしようかなって考えています。特に、洋書を英語学習の一環で読んできたので僕たち非ネイティブにも読みやすい書籍の紹介とかできればいいなって感じです。児童書が特に好きで洋書の児童書メインになると思います。ファンタジー系大好きです!もちろん日本の本でも面白いのはどんどん紹介しますよ!

勉強

こっちは趣味とは大きく変わってまじめなムードでやっていきます。自分が得た知見を皆さんにもわかりやすく伝えられればと思います。今は簿記、プログラミング、生物の勉強をやっているのでどれか自分もやっているよと当てはまるのがあったらどんどんコメントください!一緒に勉強しましょう!

てかいろいろ手を出しすぎですね…多分ブログにあげるのに偏りが出ちゃうと思いますが勘弁してください。勉強は趣味みたいなもんです(笑)

あと、効率的な勉強法も上げていきたいと思います。

締め

ブログが三日坊主にならないように気を付けます。1日にやる時間を決めたほうがいいんですかね…僕実は日記ですら1週間以上続いたことなかったんですよ。もし1か月続いたらお祝いでもしましょっか(笑)これかた記事上げてくんでよろしくお願いします。