大学生になって何をするのか

こんにちは、beanelfです。 前回の記事作成から一年近くたってますね…笑 あの時からいろいろありまして、無事5月に公認会計士の短答式試験を突破し先日論文式試験を受けてきました。要は試験が終わって暇になったのでふとブログのことを思い出したみたいな…

11月19~25日 勉強記録

これから勉強日記でもつけようと思います。目指すは公認会計士試験の5月短答8月論文試験の合格。正直今までずっとさぼってきたのですが、遊び飽きもあり勉強をすることにしました。 今までの進捗…財務会計論20コマ、理論2コマのweb通信授業の受講 半年でこ…

東大英語の攻略法?~センター対策ついでに速読極める~

センター英語の重要性?? え?俺東大目指してるしセンター試験ってそんな重要じゃないって!? たしかに、ぶっちゃけ医学部狙わない限りセンター対策そんな重要じゃないです。 もしもあなたが模試や過去問でどう失敗しても180点は必ず超えているのなら。。。 正…

東大合格のための勉強法!?~英語編~ 確実な得点源へ

東大合格へ 受験生の皆さん、そうでない方もこんにちは。今日は東大英語の攻略法について実際に東大に合格した僕のオリジナルの方法をお伝えしたいと思います。 東大対策の特効薬はない!? なんだよ、タイトル詐欺かよって思ったかもしれませんね。でも実際に…

KRABAT ~あのジブリ作品と関係が!?~  多読への道

記念すべき第一号の紹介する本はKRABATです!この本は小学校で日本語版にあってから自分の中で不動の一位に居続ける本ですね。日本語版、洋書版合わせて5週ぐらいしたんじゃないでしょうか。早速レビューに入りまーす。 洋書への挑戦 何を隠そうこの本は自分…

ブログ始めました!

ブログ始めちゃいましたー このブログをご覧になったあなた、初めましてbean-elfです。名前はとりあえずidのままやっていこうかなって感じです。最近ニートな生活を送ってて、本読んだり勉強を始めたりしていろいろな知識をインプットしてきたので、それを皆…