大学生になって何をするのか

こんにちは、beanelfです。

前回の記事作成から一年近くたってますね…笑

あの時からいろいろありまして、無事5月に公認会計士短答式試験を突破し先日論文式試験を受けてきました。要は試験が終わって暇になったのでふとブログのことを思い出したみたいな感じですね笑。あまりにも暇すぎて仕方ないので学校が始まるまでブログの更新頻度も多くなると思います

ところでなんですが公認会計士試験が終わってふと思ったわけですよ、大学生って何すればいいんだ!?

この半年間はサークル、旅行や友達との食事や授業以外はほぼすべて勉強に費やしていたわけですが、それがひと段落した今ユーチューブを眺めるしかやることがないという状況に追い込まれてしまいました。そこで大学生になってやるべきことを何をやればいいのか全く分かっていない大学生が書いて文字通り自己啓発でもしようと思います。

ぶっちゃけ「大学生 やるべきこと」みたいなワードで検索すればそれっぽいことがいろいろ出てくるんですよね。ただ、どれも自分に響くようなものがまあないわけですよ。そりゃ自分の人生で何をやればいいのか検索している自分のような無気力人間に響くわけないよなぁと思いつつ、あの有象無象のブログはいったい何のために書かれているのかもよくわからない。結局今、自分が何をするべきかなんて自分が一番よく分かっているはずなんですよね。ただそれが困難なことであったり面倒くさいことであったりと、少しでもいいことを教えてくれるグーグル先生に頼ろうとしてしまうんです。

僕の場合のテーマは何だろうかと考えていたのですが、ずばり人間力の向上ですね笑。やっぱり人とのコミュニケーションって社会に生きるものとしては最も基礎かつ重要です。

あー書いてるうちに飽きてきた。ブログでお金儲け用としている人は天才だわ。僕は向いてませんね